最近はよい制汗剤が売っていて助かります

最近はよい制汗剤が売っていて助かるわきがの私なんです。

私はわき毛が生えだす思春期の頃から、腋臭に悩まされ続けていました。

私の母親もわきがで、母がたの祖父も腋臭だったと聞かされていたので、やはり遺伝してしまったのだなと思いました。

私の兄はワキガではないので私だけが遺伝してしまったようです。

ワキガの人は腋毛の面積も広くて、毛深い人が多いとも聞いていましたが、私もその通りです。

女性にとっては、腋臭と毛深いのダブルパンチで若いころから苦労してきました。

そのうえ、少し裾腋臭でもあるようです。

こちらのほうは制汗剤などで対処することもできませんし、それをするほどニオイは酷くなく、頻繁にシャワーを浴びるなどして気を付けていました。

私が思春期の頃はロールオンタイプの制汗剤が一番効き目がましだった程度で、それも長い時間はもたなく、スプレータイプの制汗剤とあわせて使用していて、部室のロッカーにも常備していたほどでした。

しかし今は、市販の制汗剤でニオイをきっちり抑えてくれるものがあり、大変助かっています。

特にクリームタイプは効果が高く長時間安心して過ごせます。

http://xn--mckb1r464n4urr2t.com/deodoranto-nioi.html